--.--
--

06.27
Mon
11-06-27.jpg

クリームみたいなものはマヨネーズ。
炒めた野菜に茹でたパスタとマヨネーズを入れてできあがり。
おいしいよ!


マヨネーズはBest Foods のマヨネーズが酸味が少なくていいです。
ホイップしたような食感も好きで、もう何年も愛用中。
ベストフーズ リアルマヨネーズ 430g

    ベストフーズ リアルマヨネーズ 430g
       価格:399円(税込、送料別)



comment 0
06.26
Sun




今日はローズキャンディを買ってみたよ~
ほんのりローズの香りが上品でいいわ~
バッグの中にも3種類も飴ちゃん入ってるの~
私ったら飴好き女よね~


iPhoneから送信

comment 0
06.24
Fri


マウスのところに集まるよ
クリックすると餌があげられるよ

comment 0
06.24
Fri
通勤時の暑さ対策に、
こんなものを買ってみたわ。



届くのは来月。
でもこんなもの自分で作れそうじゃん。
ストールなんて捨てるほど持ってるのに。
comment 0
06.21
Tue




節電レシピで紹介されてたアボガド白あえを作ってみました。けど、
豆腐の水切りをしっかりやらなかったため、
ゆるゆるな白あえ、、、残念。



風邪ひいてもう治りかけなのに声が出なくなりました。
ヒィーーンて鳴く犬の声みたいな感じよ。
明日からプレセールなのに困ったな(>_<)


iPhoneから送信

comment 0
06.19
Sun




冷やしトマトラーメン!
ちょっと美味しすぎて明日も食べそうだわ~
今日はベーコンとエリンギとズッキーニをトッピング!



iPhoneから送信


追記
ちなみに買ったのはこれです。
日清食品 冷たいトマトのラーメン
パッケージもオシャレ
comment 2
06.18
Sat




冷やしトマトラーメン なんてものが売っていたので
買ってきて作ってみたよ~
ラタトゥイユをトッピングしてみたよ~
エセフレンチね~


iPhoneから送信

comment 0
06.16
Thu




最近これにハマっているの。
超しょうが味のソフトキャンディ。
昨日、社内でみんなに「美味しいよ~」って配ったら、
部長は「辛いなこりゃ、こーれは辛いわ!」とヒーヒー言って
二個あげたのに一個返されました、、、
他のみんなも辛い辛い言って、若干迷惑がられました、、、
私は立て続けに2~3個食べちゃうんだけど、
私の味覚はおかしいのだろうか。


iPhoneから送信

comment 0
06.14
Tue
昨日書いたゆりあげのお客さま
避難者検索で名取市内の施設に避難されていることが解かりました。
よかったー!ご無事でした。
何かしてあげられることがないかと、色々考え中。


この方の他にも、実家が流されてしまったとか、
親戚が未だ安否がわからないとかっていうお客さまが
数名いらっしゃいます。
もう何て励ましていいのか言葉になりませんでした。
ほんとにもう・・ため息しか出ませんけども、
私はこのことを絶対に忘れず元気に生活します。

comment 4
06.13
Mon





うちのお客さんの中に、名取市の閖上(ゆりあげ)に住んでいる人がいることを
つい2~3日前に気が付いた。
ゆりあげって震災のニュースでよく聞く地名じゃんか、、、
と思って地図で見たら、もろに沿岸部で漁港、ショック、、、

去年、接客した時のことをすごく覚えてる。
うちの服が好きでいっぱい買ってくださった。
ご自身もご家族も無事でいることをひたすら願うばかりです、、、



iPhoneから送信

comment 0
06.13
Mon




ソフィーナのサンプリング申し込むと
大概はずれることなく送られて来る。
アイシャドウのサンプルは初めてだ~


iPhoneから送信

comment 0
06.11
Sat


今年はこれにしたよ。
もうじいさんだけど、
病気もしないでずっと元気。
いつまでも夢と野望を持ち続けるじいさんです。

comment 0
06.10
Fri




渋谷PARCOへ ケアベア原画展を見に行って来た。
一緒に行った女子がモーレツなファンでして。
可愛かったなあケアベア。
帰りにベトナム料理食べてきた。
いい息抜きが出来た。
こういう日はたまに必要だなー


iPhoneから送信

comment 2
06.09
Thu




久々にヤミーさんメニュー
モロッコ風 鶏肉と野菜の蒸し焼きシチュー
これ、めちゃくちゃ簡単なのでよく作ります。
うま過ぎて食が進む!


iPhoneから送信

comment 0
06.09
Thu
11-06-09-1.jpg

ジェルネイル

と、見せかけて、
実はジェルネイルシールなのでした。
2回分入って450円。
早く本物ジェルやりたいなー。
写真をいじってたらゴーストがでてきちゃったよ。
comment 0
06.06
Mon




昨日か一昨日、TVで見たパスタの茹でかたを試してみた。
フライパンでパスタを1分茹でたら火を止めて蓋をして
袋に書いてある茹で時間分そのままおく。
余熱で充分茹でられるんだって。
確かにちゃんと柔らかくなったけど、
あんまり美味しくなかったわよ、、、
やっぱり私は電子レンジで茹でるほうがお手軽でいいや!


iPhoneから送信

comment 0
06.06
Mon
11-06-06.jpg

歯磨き粉が絞っても出なくなってきたとき、
はさみでチュウブを切っちゃいます。
3~4回分くらいは残ってます。
チュウブの切り口どうし重ねておけば大丈夫。
我ながらなんてセコいのだろうと思います・・・
comment 0
06.06
Mon




今年のアメアイ、全然面白くなかった。
どカントリーを歌うスコッティが優勝なんて、
これはアメリカ人の国民性なんだろうか。
ハートを奪われるような候補者も一人もいなくて、
実につまらないシーズンだった。


iPhoneから送信

comment 0
06.05
Sun




帰ってきたら小降りになりやがるっ!
もー色んなものがびしょ濡れよー
サンダルは今日下ろしたばっかりなのに、、、


iPhoneから送信

comment 0
06.04
Sat





今日はシャツを裏返しで着てる男子が目の前にいました。
袋縫いのシャツだったのでぱっと見はわかんないけど、
脇に品表タグがねえ、、、

この前は薄い綿のコートが裏返しで、
「私イケてるでしょ」的にさっそうと歩いて行く女性がいました。

私も裏返しで洗濯してそのまま干しちゃったりするので、
注意しなきゃ!
皆さんも気を付けてくださいませ。



iPhoneから送信

comment 0
06.04
Sat




成城石井のチーズケーキの新商品が出てると
買わずにいられないのー
許してー
計画的に食べるからー


iPhoneから送信

comment 2
06.03
Fri
夜、眠れなくなるのが嫌なのでノンカフェインのお茶を探していて、
杜仲茶とかどくだみ茶とか試してみたけど、すぐ飽きちゃう・・
そこで行き着いたのが黒豆茶。
香ばしくてほんのり甘くてとても飲みやすいです。
これなら毎日飲めそう。

私はいつも中のティーバッグをビンに詰め替えちゃうので
自分がどの銘柄のものを買ったのかはっきり覚えてないんだけど、
多分これだったと思います。



アントシアニンていうブルーベリーと同じ成分が多いらしい。
目にも良いってことなのかな。
それと知らなかったけど、なにやらダイエットにも良いらしい。
まあ期待はしてませんけど、これで痩せられたら安いもんだな!
comment 0
06.03
Fri
IMG_8305.jpg

毎日イライラしながら仕事しているのが本当に苦痛になってきたよ。
スタッフにどう接すればいいのかわかんなくなってきた。
これはスランプってやつなのかな。
帰りの電車の中で何度も涙が込み上げてきて堪えるのに必死。
そして家に着いてご飯を食べてたら堪えてた涙がガーって出てきて、
でも泣きながらもしっかりご飯は食べている。
何でこんなに涙が出てくるのかわからない。
悲しいのか、悔しいのか、情けないのか、、、
だからこんな自分にもどう対処すればいいのかもわからない。
なんか色んなものが心の中で鬱積しているのかも。
吐き出してしまいたい、、、

写真はストレスを理由に買ってきた、
熊本の「いきなり団子」他、伊勢丹にて。
一度食べてみたかったんだ、へへ。
でも4個はキャパ超えてるだろっつーの。
いい加減にしろ自分、、、


comment 4
back-to-top
