--.--
--

05.30
Mon




久しぶりにバスに乗って
久しぶりに高円寺に行って
超久しぶりに友だちに会った!
シルバーアクセサリーを作っているんです

つもる話があり過ぎたな


iPhoneから送信

comment 0
05.30
Mon




HUNTERクロッグ届いた!
今日は雨やんじゃったから履けない、残念、、、
毎年レインシューズ買ってますけど
これが一番気に入った


iPhoneから送信

comment 0
05.30
Mon
アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]
(2008/09/03)
アメリカ・フェレーラ、エリック・メビウス 他

商品詳細を見る


今、ケーブルでアグリーベティを見ていたんだが・・
私、ベティの体型に近づいてきてない・・?
なんか顔も似てきたような気が・・
でもベティは好きよ。
comment 0
05.29
Sun



結婚式でもらった引出物のギフトカタログ。
さっきから何回も見てるんだけど、
欲しいものがいっこもない、、、
やっぱ米にしとくかのっ。


iPhoneから送信

comment 0
05.29
Sun



もう着ないので。
年に2回これをやらないと、
寝る場所がなくなるんです。
靴もこの前ゴッソリ捨てた。
もったいないけど、
着ない履かない使わないものは潔く処分!

iPhoneから送信

comment 0
05.26
Thu
4092633917-1.jpg

31 songs for japan / VA

flau レーベルから出ているチャリティーコンピアルバム。
アンビエント、エレクトロニカ、フォークトロニカなどなど、癒し系 31曲。
仕事中に流しているけど、すごく落ち着きます。
Peter Broderick が良いんだよなあ~

£9以上の自由な値段で PayPal 経由で買えます。
試聴と購入は こちら から




for_nihon_800.png

For Nihon / VA

Helios の Keith Kenniff がやっているレーベル Unseen から。
こちらもどっぷりアンビエントな癒し系、なんと38曲。
ドローンな曲調のものが多くて、聴いてると寝ちゃいそうです。
こちらにも Peter Broderick が!やっぱり良いんだよ~。

このアルバムはファイルが mp3 と flac の2種類から選べるようになっていて、
mp3 を選んだつもりが 送られてきたDL リンクが flac だったので、
mp3 でDL したいんだけど・・・とメールしたら、
Keith さんが mp3 のリンク付きメールを送ってくれました。よかったー。

値段は$20 こちらも PayPal 経由で。
試聴と購入は こちら から





それぞれ好きなアーティストの曲がいくつか入っていて、
買ってよかったです!
チャリティじゃなかったら、こんなに安くで買えないでしょう・・
日本のことを気にかけてくれて、
こういう活動をしてくれるレーベルや参加アーティストに感謝します。
どうもありがとう。
comment 0
05.26
Thu



これマジでうまいんだよ!!
ほんとにフルーツの味がするんだよ。
明日、10年ぶりくらいに会う友達への手土産。


iPhoneから送信

comment 0
05.25
Wed



昨日と同じ材料で今日は炒飯。
ナンプラーとレモン汁が味の決め手なんだ。

やっぱミョウガうめえな!


iPhoneから送信
comment 0
05.25
Wed
幸せな売場のつくり方幸せな売場のつくり方
(2008/07/31)
兼重 日奈子

商品詳細を見る


私は今の会社でもう何年も働いているんだけど、
今いる店ほどスタッフに恵まれない店はありません。
悩みすぎてハゲはできるし、
ストレスで食べる方に走っちゃうし(すごい太った!)、
夢にまで出てきちゃう。

何とかしたいという思いでこの本を買ってみました。
自分が描く理想の店にするために、
外部のインストラクターの指導のもと、
スタッフや本部を巻き込み一致団結して良い店に作り上げていく。
っていう実話をもとにしたストーリー仕立ての本でした。

どんな仕事でもそうだと思うけど、
自分の下で働いてくれるスタッフの協力と
会社のバックアップなしでは良い仕事ができません。
仕事ができないからとスタッフを怒ったりするのも良くないです。

レビューで書いている人もいるけど、
読みながら毎回涙が出そうで、電車の中で困りました・・
今の自分に足りないもの、直すべきところがありすぎました。
まずは自分が変わらなければ。

販売職じゃない人でも、スタッフで悩んでいる人には
とても役に立つ本だと思います。
上司は嫌われてなんぼ、っていう考えはやっぱり捨てた方がいい。
comment 4
05.24
Tue



ブレットにしたわ。



iPhoneから送信

comment 0
05.24
Tue




最近、何にでもミョウガを入れる。
今日は醤油味パスタに投入。

洗い物が面倒なので、
電子レンジで茹でる時に使うパイレックスで食べちゃうよ。

ミョウガうめえ!


iPhoneから送信

comment 0
05.21
Sat






もぐナビで紅茶が当たったので
それを使ってチャイを作った。
うめえ!


iPhoneから送信

comment 0
05.21
Sat


多分、初めて作った。
うめえ!





iPhoneから送信

comment 0
05.19
Thu
知人の身内のかたがやっている本屋さんが載っているとのことで、
本屋特集の BRUTUS 最新号を買ってきました。

BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/1号 [雑誌]
(2011/05/16)


商品詳細を見る

小さい枠だけど、載ってる載ってる!
まだ行ったことないんだけど、今度行ってみなきゃ。

他にも日本全国の個性的な本屋さんが紹介されていて、
なかなか面白い特集です。
久々に雑誌をじっくり読みました。


そしてこの雑誌読んでいてふと思い出した本屋さんがあります。
今はもう閉店してしまった、銀座にあったイエナ書店です。
洋書専門の店で、近藤書店の上の階にありましたね。
20代前半は千葉の市川市に住んでいて、
銀座へはよく映画を見に行ってました。
その帰り、必ず近藤書店とイエナ書店に寄ってました。
洋書は高くて買えなかったので、いつも立ち読みするだけだったけど、
若かった私にはすごくおしゃれな場所にいるっていう優越感に浸れた本屋さんでした。
だいたい「イエナ」っていう店名が外国っぽくてウットリするのよ。
そのおしゃれ感からか、近藤書店で「ライ麦畑でつかまえて」を買ったのを覚えてます。


当時の私はとにかく都会を歩き回るのが好きで、
銀座では他にプランタンと伊東屋にも必ず寄ってました。
プランタンには地下に可愛い雑貨屋さんがあって、
そこで可愛いものを買うのが楽しみだったです(オリーブ少女の名残り)。
伊東屋では年末のカレンダー売り場が楽しみでした。

今思えば前に書いた原宿と同じくらい銀座にも通っていた気がする。
イエナ書店も近藤書店もいつの間にか姿を消してしまったし、
そごうもなくなったし、階段が音が鳴るソニプラはまだあるの?
20年も経つとほんと街は変わってしまうよねえ。
しみじみ・・・
comment 0
05.09
Mon
2011-05-09.jpg

キャベツが安かったのでパスタに~
おいしかった!
comment 0
05.06
Fri
食べて、祈って、恋をして <br />ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]食べて、祈って、恋をして
ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]

(2011/02/09)
ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム 他

商品詳細を見る


去年、映画館に行きそびれてしまいました。
iTunesStoreにあったので、2000円もしたけど買ってしまいましたっ

夫と離婚し、新しい恋人とも別れ、
イタリア(食べて)、インド(祈って)、バリ(恋をして)と
何かを求めて一人旅をするリズ(ジュリア・ロバーツ)

eatのイタリアでの豪快な食べっぷりから、
コメディちっくな楽しいストーリーが進んでいくのかと思っていたのだけど、
意外にもリズの抱える心の痛みが切なくて、
prayのインドでは「ああ、わかる、、、」と泣いてしまったわ。

loveのバリで、心につっかえていたものが取れて
自分を解き放つことができたリズがいとおしかったです。

結局パッピーエンドで終わる女子向きな映画だけど、
最初から結末がわかるようなありふれた恋愛映画でもなく、
観終わったあとにちょこっと幸福感が味わえる映画だと思いました。

ジュリア・ロバーツは大好きな女優さんです。
アラフォーになっても可愛いね。
「ノッティング・ヒルの恋人」は多分10回以上見ている気がします。
comment 0
05.01
Sun
節電て、一般家庭ではどの程度やればいいのかな・・・
私がやっているのは、

いちいちコンセントを抜く
二重の蛍光灯は一個だけ
エアコンはあの日以来付けてない

とか、そんな程度。
みんなはどんな程度??


昨日はお鍋で炊飯やってみました。

水を入れて蓋をして強火。
沸騰したらしゃもじでマゼマセ。
2011-4-29-1.jpg

ドロドロになったら再び蓋をして弱火で5分
2011-4-29-2.jpg

更に極弱火にして5分、最後に一瞬だけ強火。
火を消して蒸らし5分。
できあがり。
2011-4-29-3.jpg

おーつやつや!
がしかし、硬っ!!
まあ食べられないことはないので普通に食べましたけど。
次はもうちょっと水大目で炊いてみます。

結構簡単にできたので、お鍋で炊飯いいかも。
でも夏はちょっと暑いかなあ・・・

参考にしたサイトがどこだったか探し出せません・・・


comment 0
back-to-top
