--.--
--

06.20
Sun
カレーを作りました(またカレー

10-06-20-1.jpg

今日はヤミーさんのスパイスブログを参考にしてみたけど、
なんか、このレシピだとしょっぱいんですよ・・・
私は甘さのある辛いカレーが好きなので、
冷蔵庫にちょこっとだけ残っていたママレードジャムを足しました。
そしたらかなり美味くなっちゃったんだよねー。

とろみはトマト缶とヨーグルトで充分出ます。
あと私は昨日の残り物のサバ竜田揚げを入れたので
その衣で更にとろっとなりました。

comment 0
06.17
Thu
かごバッグに入れる内袋が欲しくて、「あずま袋」を作ってみました。
買うとそこそこな値段なので、作った方が安いんじゃ?と思って、
今日手ぬぐいを買ってきて、手縫いでチクチクとやってみたよ。

10-06-16-1.jpg

物を入れるとこんな感じ
10-06-16-2.jpg

そしてかごバッグに入れるとこんな感じ
10-06-16-3.jpg

作り方はいたって簡単でした。
私はこちらのブログ様を参考にして作りました。
papeterie
色々見た中でこちらが一番解かりやすかったんです。
(可愛い手づくりがいっぱい!)

ミシンで縫えば10分くらいで出来そうだけど、
うちのミシンは20年くらい前に買ったもので、
もうかれこれ10年以上使ってなくて
クローゼットの奥の奥にしまってあるので、きっともう使えない・・・
なので手縫いでチクチク縫いましたよ。

こんな単純なお裁縫でも、出来上がった時は
達成感に満たされました!感動~
他にも色々作りたくなったけど、やっぱりミシンは必須ですなあああ。



手ぬぐいは RAAK という手ぬぐい専門店で買いました。
かまわぬよりデザインがお洒落で好きです。
でも東京に一店舗しかないのが残念。

水玉の中にリボンが~
10-06-16-4.jpg

トルソー柄も買いました~
10-06-16-5.jpg






comment 2
06.15
Tue
父の日、母の日のギフト選びって、すごい悩むねー。
もうじーさんばーさんだし、一緒に住んでないから
何が好みなのか解からんのです。

甚平にしようかと思ったけど、
そういや、うちの父さん、
自分でミシン使ってデニムで甚平作ってたわ、
と思い出してやめました。
うちの父さん、お裁縫ができます。めちゃくちゃ器用です。

色々悩んだ末、これにしました。

お酒のゼリーって珍しいので、これに決めました。
お酒をゼラチンで固めただけだったら不味そ・・・と思ったけど、
グラニュー糖が入っているみたいなのでほんのり甘いのかも。
自分でも食べてみたいです。
今ならポイント10倍。やっほ~!
みんなは何にしたの?是非教えてください。



ところで、父の日とは関係ないけど。
昨日、楽天のお気に入りのショップで
シークレットセールがありまして、
殆どの春夏物が20%オフと書いてあったので、
欲しかった靴を思い切って買ったんです。
そしたら今日メールが来て、「この商品は対象外です」だって。
何だよー、殆どが20%オフじゃないのかよー。
ああ・・バカバカ自分・・・
comment 0
06.12
Sat
もう何ヶ月も前のことだけど。
お向かいの有線のJ-POPにうんざりしていたことは書きましたが、
いいこともあったんです。

誰の歌かわからないけど、すごくきれいな歌が流れていて、
ある日たまたま見ていたスペシャで
秦 基博という人の「アイ」という曲だと判明しました。

その時はまだ発売前で、数日後の発売日に
出勤前にiTunes ストアで一曲だけ買って、
その日は往き帰りの電車の中でこの曲だけをずーっと聴いてました。

J-POP 苦手だけど、こういう曲は好きです。
好感が持てます。
日本人なんだし、たまには日本の曲も聴かないとね~。

アイアイ
(2010/01/13)
秦 基博

商品詳細を見る




comment 0
06.10
Thu






上が先週のアメアイ9のTOP4、
リー&クリスタルのデュエット曲 Falling Slowly のカバー

下がオリジナル The Swell Season の Falling Slowly
映画「ONCE」で大ヒットした曲です。


リー&クリスタルのカバーは
リーのロックっぽい声とクリスタルのパワフルな歌声が
見事にマッチしていて審査員もべた褒め。
でもやっぱり私はオリジナルの方が好きだな。
私は映画館でも観て、DVD もサントラも買いました。
いい映画ですよ。ほんとに。


今週のアメアイ9はTOP3のパフォーマンス。
イケメンだから残ったのであろうケイシーが落ちると思われます。
(先週落っこちたマイケルのほうがケイシーより絶対上手いのに!)
優勝は、、、
クリスタル希望だけど、多分リーなんだろう。


周りにアメアイ見てる人がいなくって、
いつも1人で寂しく盛り上がってます。
っていうか、ケーブル見てる人が全然いないのね。
私、めちゃくちゃケーブルっこですけど。

comment 2
06.06
Sun
またまたヨンシーでごめん。

5月29日のベルギーでのライブがまるごと見れるのです(80分)。
(もう見れなくなってる、残念・・)
Jónsi on ABtv
2_534.jpg

リアルタイムで映像流してくれるんだけど、
当日すっかり忘れていて、っていうか日本時間の明け方5時くらいなので
起きてるわけがない・・
でもアーカイブで見れるので何も明け方に起きなくてもいいのだ。

衣装もステージのアートも幻想的で
ヨンシーの歌も声も感動的で、
すごいすごい見たくてたまりません。
単独ないのかよー来いよー。



この ABtv というサイト、
去年閉鎖してしまったFabchannel に似ていてすごくいいですね~。
見たいライブ映像が色々あります。
comment 0
back-to-top
