--.--
--

05.29
Sat
私のiPhone の保護ケース、最初はこんな感じでした。
002.jpg

キラキラはデコシールを貼りました。
上から透明マニキュアで保護したんですけどおおお・・・
バッグのポケットから出し入れするたびにはげてきて、
今じゃすっかりつるんつるんで、跡形もありませんっ。



しかし!
今日こんなものを見つけたよ!

チャーミングな光輝くクリスタルケース+ポーチ付
【CHARM】Apple iPhone 3G/3G S アイフォン ケース 保護カバー
【Silver&Pink crystal】



charm.jpg

これぞ私が目差していた 縁取りキラキラ
いや~んこれ買うよ~!て思ったけど・・・
いくらなんでも携帯のカバーに12,000円もかけられませんて・・・


なので、安いこのカバーにしとうこうかと考え中。
ストラップも付けられるとか。
まあ邪魔なので付けませんけど。

ストラップ穴あり!米国大手GEのこだわり素材!
【FEATHER】Apple iPhone 3G/3G S Airエアージャケット
アイフォンケース保護カバー【13色】
税込 1,980 円 送料別



やっぱりピンクが可愛いな。



comment 0
05.28
Fri
フリーズドライの卵スープに茹でた米麺をぶち込んで、
ナンプラーとポッカのレモン汁を入れて、
仕上げは胡麻油と黒胡椒。
うまいのだ。
パクチーがあれば最高だけど。








comment 0
05.23
Sun
昨日買って来た、repetto の靴
10-05-23-6.jpg

本当はバレエシューズを買いたかったけど、
高くて手が出なかったので
一番安いJAZZ

repetto の靴は履いたことがなくて
楽天で買うのは勇気がいったので、
新宿高島屋のショップへ行って買ってきました。


でも・・・
バレエシューズの履き心地とは全く違う。
まああたりまえだけど。
安いのでそれなりの作りです。
かかともすぐに減りそうで。

次は絶対にバレエシューズ買うのだ。
分割で。

袋も可愛いのう~
10-05-23-5.jpg

comment 2
05.23
Sun
これしか作れないのかよ、自分。

イエローカレー
10-05-23-1.jpg

具は牛挽肉と玉ねぎと小松菜。地味い・・・
最近、小松菜をカレーに入れるのが好きなんです。
葉が肉厚なのでほうれん草みたいに煮崩れないし、
ほんのり苦味があるところも好き。

この前のタイフェスで買ってきたイエローカレーペーストを使いました。
10-05-23-3.jpg

メープロイのカレーペーストですが、いつもは紙のパックに入っている
50g入りのものを買ってました。
これ↓
ycp2.jpg
このパックだと50gで150円。
でも上のでかパックだと500g入って500円。
10倍入ってて値段は3倍強。
お得じゃないか!!!

お米はこれもタイフェスで買ってきたタイ米を炊いてみました。
水を入れすぎてべとっとなっちまいました。でも美味かった!
それと、カレーペーストの上に写ってるのはシュリンプペースト。
カピってやつだね(カビじゃないよ)。
これちょろっと味見してみたら、激ウマー!
カレーに入れときゃよかったよ。


明日はパッタイの予定。
シュリンプペースト使ってみよう。

comment 2
05.18
Tue
動画を貼る。ヨンシーの。
先日アメリカのTV番組に出たときの映像。

jónsi - go do (live on late late show with craig ferguson) from Jónsi on Vimeo.


この番組って時々ビッグアーティストが出たりするけど、
トークはないのかしらね。



ヨンシー好き過ぎてメーリングリストにサインアップしてしまった。
そしたら迷惑メールが増えた。むーーー

comment 0
05.10
Mon
First Listen series: Tracey Thorn
※期間限定だったのでもう聴けません。



ラヴ・アンド・イッツ・オポジットラヴ・アンド・イッツ・オポジット
(2010/05/26)
トレイシー・ソーン

商品詳細を見る

20代の初め頃、Everything but the Girl をよく聴いてました。
トレイシーの歌声はクールで落ち着くんです。
今も現役なのが嬉しい!
comment 0
05.02
Sun
これがずっと欲しかったんだよ!

10-05-02-2.jpg

10-05-02-1.jpg

おととい母の日ギフトを探しに、
お仕事仲間の人がいるお店へ行ったら置いてあって、
これは買えってことだな・・と思って買ってきちゃった。
たかがスリッパに3,500円も!と思っていたけど、
楽天で眺めているだけだとずっと買いそうにないし、
現物に出会ってしまったからにはもう衝動は抑えきれないのだ。

そして母の日ギフトはまだ買っていない・・
みんなは何買ったの?もうネタ切れー


スパンコール・バブーシュ/紅赤×ホワイトビーズ×オーロラスパン
3,500円 (税込 3,675 円) 送料別



↑このお店はモロッコバスケットも豊富。



comment 2
back-to-top
