--.--
--

05.28
Thu
Wooden ArmsWooden Arms
(2009/05/05)
Patrick Watson

商品詳細を見る


ヴィンセント・ムーンのTake Away shows でのビデオを見て、
この人ってすごいかも、って思いました。
音楽的にユーモアなセンスのある人なんですね。

さらっと聴き流せば普通のフォークミュージックなんだろうけど、
よーく聴くと色んな楽器を使っているの。
っていうか、お鍋とかをテケテケ叩いたりしてるんですけど(ドラムの人)。
もうこのアルバムは、Wooden Arms (バックバンド)無しでは
作れなかった力作でしょうね。
だからアルバムタイトルが Wooden Arms なのかな、
と勝手に思っています。

パトさんの声、ソフトで伸びやかで、
ソウルフルだったりジャジーだったり。
いつか、ジャズライクなアルバムを出して欲しいなーと思います。

MySpace
オフィシャルサイト



ついでに、
ヴィンセント・ムーンの作るビデオは、アーティストのオフィシャルPVと違って、
すごくすごくセンスのあるものが多いんです。
ロケーションの選び方が抜群にいい。
そしてビデオの中で出てくる文字のレイアウトも、
特に凝っているわけでもないのにシンプルでカッコイイです。

LA BLOGOTHEQUE - TAKE AWAY SHOWS


ビデオは続きからどうぞ

続きを読む
comment 0
05.18
Mon
KCRW のPodcast で、現在配信されているバンド
The Boxer Rebellion
全く聞いたことのない名前だったので、KCRW のサイトに行って
ライブ映像を見てみたら、すごく私好みなバンドであった!

誰かの真似っぽい感じもするけど、
いかにもUK なメロディが気に入りました。
色々調べてみると、何とアラン・マッギーのPoptones から
CDを出していたのね。はー全然知らなかった。
現在は何処にも所属していないようで、
自分たちのレーベルから出しているらしい。
これぞインディーズだな。

日本での知名度ってどれくらいなのか見当もつかないけど、
今年出た2ndと05年の1st の国内盤が出るみたい。
それも、レーベルが「よしもとアール・アンド・シー 」って
なってますけど、本当ですか?何で吉本?
間違いであることを願う・・・。


このビデオ、すごく好きです。



Exits
exits.jpg

Union
union.jpg

MySpace
オフィシャルHP

KCRW のライブ映像は続きからどうぞ続きを読む
comment 0
05.11
Mon
鎌倉へ行った時、はちみつを買いました。

白くにごったこれは、クローバーのはちみつの結晶。
まろやかで優しい味、すごく美味しいんだよ~。
バタートーストに塗って食べたら、絶対に美味いはず!
clover1.jpg clover2.jpg

こっちはコーヒーの花のはちみつ。
さすがに濃い茶色!
味は普通のはちみつだけど、
ほんのり酸味があって、深い味わい。
コーヒーに入れると美味しいですよ、って
お店のかたが言ってました。
Coffee1.jpg Coffee2.jpg

あー写真の撮り方がばらんばらん・・・
偶然にも下に引いたプラスチックのランチョンマットが
ミツバチ柄でしたー!
comment 0
05.07
Thu
好きすぎ、ラブ、Yann さま。
友達になってくれてありがとう(マイスペにて)。

うーんやっぱりこの人って天才なのだ。
真の音楽家。
好きな人のアルバムは全部欲しくなる性分なので、
持っていなかったもの、ほぼ入手しました。
以下、気に入っているアルバム。

Le PhareLe Phare
(2001/01/01)
Yann Tiersen

商品詳細を見る

La Valse des MonstresLa Valse des Monstres
(2005/10/11)
Yann Tiersen

商品詳細を見る

L' AbsenteL' Absente
(2001/06/26)
Yann Tiersen

商品詳細を見る

Good Bye Lenin! [Original Motion Picture Soundtrack]Good Bye Lenin! [Original Motion Picture Soundtrack]
(2004/04/06)
Yann Tiersen

商品詳細を見る

Good Bye Lenin! のサントラは前から良く聴いてました。
映画もとても良いです、ダニエル・ブリュールだし!

アコーディオンやバイオリンのスキルは
とても高いと思われるのだけど、
私はピアノだけの曲がすごく好きです。

ライブビデオを見たら、かなりロックなステージが多かったです。
DVDも欲しいよー。

それにしてもフランス語のタイトルは、
何が何だかさっぱり解かんないよ。

comment 0
05.04
Mon
無印で買った、「手づくりセット トクヤムクンセット」を作ったの。

Tom yum goong-1

初めてまともに食べたんだけど、トムヤムクンってこんなに辛かった?
って言うくらい、激辛だよー。
しばらく舌と唇がヒリヒリしてました。
辛いもの結構平気なんだけど、これは辛すぎ。
もう買わんぞ、このセット。

Tom yum goong-2

ところで、この中に入れるドライスパイスは、
食べる前に取り出さないの?食べられないよね?
今度作る時は、お茶の葉を入れる袋に入れよう。
って、もうこのセットは買わないって決めたじゃん!


comment 0
back-to-top
