--.--
--

08.01
Sun
iphone_20100801225435.jpg

ニッティングカウンターを買おうかと思っていたんだけど、
もしやiPhone のアプリにあるのでは?と探したらほんとにあった!
編むごとに数字をタップしてカウント。
カウンターが4つあるので、
一段の中のパターンのカウントや増し目・減らし目もカウントできる。
しかもこのアプリ、起動中はパネル点灯したままなので
時間が経ってもずーっと起動していてくれる。
日本語対応ですごい便利。そして無料!



comment 0
05.29
Sat
私のiPhone の保護ケース、最初はこんな感じでした。
002.jpg

キラキラはデコシールを貼りました。
上から透明マニキュアで保護したんですけどおおお・・・
バッグのポケットから出し入れするたびにはげてきて、
今じゃすっかりつるんつるんで、跡形もありませんっ。



しかし!
今日こんなものを見つけたよ!

チャーミングな光輝くクリスタルケース+ポーチ付
【CHARM】Apple iPhone 3G/3G S アイフォン ケース 保護カバー
【Silver&Pink crystal】



charm.jpg

これぞ私が目差していた 縁取りキラキラ
いや~んこれ買うよ~!て思ったけど・・・
いくらなんでも携帯のカバーに12,000円もかけられませんて・・・


なので、安いこのカバーにしとうこうかと考え中。
ストラップも付けられるとか。
まあ邪魔なので付けませんけど。

ストラップ穴あり!米国大手GEのこだわり素材!
【FEATHER】Apple iPhone 3G/3G S Airエアージャケット
アイフォンケース保護カバー【13色】
税込 1,980 円 送料別



やっぱりピンクが可愛いな。



comment 0
03.14
Sun
iPhone の Evernote アプリ、友達に教えてもらってから
ちょー使ってます。
Web記事とか写真とかを入れて持ち歩けるノートみたいなものなんだけど、
私はほとんどヤミーさんやクックパッドの料理レシピです。
帰りの電車の中で、今日は何を作ろうかなーとこれ見て決めてます。
料理本なんていちいち持ち歩けないし。
ヤミーさんの料理作る時も、キッチンでこれ見ながら作ってます。

evernote-iphone_20100314201030.jpg



今までWEB版は英語版しかなくて別に不自由はなかったけど、
今月、日本語版のWEBソフトがリリースされたとのことで早速 DL してみました~
evernote-jp.jpg

WEB版に比べたらさくさく動くし、書き込みやすい。
SAVEボタンがないのでどうやって保存するんだ?って思ったら、
書いたものは勝手に保存されるようです。
もちろんWEB、iPhone への同期もちゃんとできてました。



asahi.com に詳しく書いてあります。
人気の情報管理サービス「Evernote」、日本語化で何が変わる?





そして、Evernote 活用術の本まで出てました。
本気で日本人ユーザーを狙っている!

できるポケット+ Evernoteできるポケット+ Evernote
(2010/03/05)
コグレ マサト
いしたに まさき

商品詳細を見る



comment 0
02.12
Fri
明日からオリンピックですな~そわそわ。
先日、知人が教えてくれたオリンピック公式アプリ

Vancouver 2010 Olympic and Paralympic Games
IMG_0151.jpg

ヘッドラインニュースが読めたり、お気に入り種目登録もできる。
私はもちろんフィギュアを登録。あとオープニングとクロージングも。
IMG_68071.jpg

そしてオープニングセレモニーの中で「マジで!?」と思った出演者
IMG_0153.jpg
Kid Koala が出るのか?絶対見なきゃ。


そんな訳で、DVD レコーダーの不要なファイルをガンガン削除して、
空きスペースつくりました。録画の準備もOK。でもいつ見るの?
どうせならリアルタイムで見たいのになあ。
オリンピック終わるまで、私は連続出勤中だよー(14日だけ休み取れました!!)。
ついてないなあ・・・

ほぼ日の「観たぞ・・」シリーズもまた始まったし、
これが一番楽しみだったりするのだ~。
comment 0
12.23
Wed
友達に教えてもらったアプリ「和金魚」
金魚がゆらゆら泳いで、水のちゃぱちゃぱした音も出る。
もみじや桜も散らせる。
それだけなんだけど、この和風のアートが良く出来ていて
見てるだけでほんわか癒しタイムです。
かわいすぎて、ついつい長時間眺めてしまうー。

wakingyo2.jpg

この赤い背景が好き
wakingyo1.jpg


続きまして音楽で癒しアプリ「Bloom」
ブライアン・イーノとピーター・チルバーズ(ソフトウェアデザイナー)による
音楽アプリ。
画面をタッチすると電子ピアノのような音が出て、
色んな色のバルーンがぽわーんと大きくなって消えていく。
音はタッチする場所によって音階が違います。
この音を鳴らすだけで、ものすごいアンビエントな音楽ができてしまう!
タイマーも付いているので、寝る時に鳴らすと良く眠れるかも。

これまた画面を見てるだけでかなりの癒しです。
bloom1.jpg

背景の色も色々あり
bloom2.jpg

日本語対応で操作しやすいです。
450円と、私にはちょっと高いアプリ(いつも110円までしか出さない)だったけど、
YouTube で買った人のビデオを見てたらどうしても欲しくなって奮発したよ。



GenerativeMusic.com



comment 2
back-to-top
