--.--
--

12.23
Mon
今まで使っていた化粧水は3,500円くらいの美白エイジング系の超しっとり化粧水ですが、
なかなかお肌に浸透しないし、肌表面でメラメラ光ってべとつく。
なのに数時間後にはもう乾燥しているというがっかりなもの。

ところが、、、
花王から送られてきた「ビオレ ジェル化粧水 しっとり」のサンプルボトルを
化粧直しの時の水分補給に使ってみたところ、
お肌へスーっと浸透して更にしっかり潤っているんです。
こ、これ、いいんじゃないの・・・?
と思って「とてもしっとり」のほうを買ってみました。
確か1,000円前後だったと思いますが、
今まで使っていた化粧水よりもずっとずっと潤うし、浸透もすごく早い。
時間が経ってもずっともちっとしてる。




ビオレなんて20代までしか使っちゃダメよね、と思いつつ
このしっとり肌の感触が良くってしばらく使っているのですが、
なんかやっぱりビンボー感が漂いますな・・・
でももう今までのは全く使う気になれませんのです。

お風呂上がりに全身にクリームを塗る前にもこのジェル化粧水を付けています。
安いので惜しみなくたっぷり使えます。
日中、ハンドクリームを塗る前にもこれをなじませておくと、
手の甲などもっちりしっとりです。
私は母親譲りの全身超乾燥肌&敏感肌だけど、今のところ問題なく使えています。
オススメです。


何と詰替まで売っているよ!知らなかった。



comment 4
07.21
Sat
ファンデーション色々使ってみたくなる性格なので、
一個使い終わると違うものを買っちゃいます・・・
以下、今年使ってみて良かったもの。



クリニーク 
リペアウェア レーザーフォーカス オールスムースメークアップ15

マスカラを買いに行った時に勧められたので買ってみました。
冬のたるんだ乾燥肌には、なかなかしっとりして良かったです。
夏の今の時期にはちょっとべたつくかな・・・と思ってお休み中。
(楽天でこんなに安く買えるのかとショックを受けました


Dr.シーラボ
BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト

カバー力もあってもちっとするんですけど、
仕上がりが「ファンデめーいっぱい塗っております」的に超マット・・・
冬に使うとどうなるんだろって感じです。
しかし年齢的にリフトするものは積極的に使いたい。



資生堂
リバイタル グラナス ファンデーション ウォータリー

サンプルが届いたので早速使ってみました。
これは良い!何が良いって、お肌への密着度がすごい!!
ピターっと薄付きなのにカバー力もまあまあ有り。
テクスチャーがサラサラでべたつき感がほとんどありませんでした。
お給料出たら早速買いに行こうっと。



冬ならランコムのタンミラクがやっぱり優秀かと思います。

最近クリームタイプも出たのでそちらも気なるところ。
またカウンターに行って塗ってもらわなきゃ!


皆さんは夏のファンデーション何を使ってますか?



comment 0
08.09
Tue
いつか買おうと思っていたダイソーの
エバビレーナ アイブローコート

11-08-08.jpg

これ、ほんとにアイブローが落ちませんなー!
さすが @コスメで高評価 のことはある。
これが100円で買えるってすごい。

comment 0
08.03
Wed
3回も塗り変えました。
そうとう爪を痛めた気がします・・・
11-08-02-2.jpg

セルフジェルネイルって、
疲れる!
comment 0
07.27
Wed




私もジェルネイルデビューよ~
UVランプがハート形


iPhoneから送信


comment 0
09.27
Sun
久々にコスメのこと。

トリニティーラインのジェルクリームのサンプルを送ってもらって、
しばらく使っていたらとてもお肌の調子が良かったんです。
洗顔後はこれひとつでいいって言うのがまず魅力的。
そしてつけた後はしっとりが長時間持続。
更にかさかさもなくなりました。

これはいいぞ!と思って早速、現品を購入しました。
そしたらよ、今日トリニティーラインから
「Wチャンスにあなたが当選しました」とかって
お試しセットが送られてきたんですよ。
しかも1,000円分の商品券(トリニティラインで使えるやつ)まで入っていた・・・
なんだ、だったらもうしばらく現品買うの待ってれば良かったじゃん。
じゃあ、せっかくだからもう一個買おうかな。ブツブツ・・・

エイジングケアという文字に敏感なこの頃。
しみとかたるみとか、どうにかなんないかなー。

トリニティーライン ナノカプセルジェル 50g
  次世代【オールインワン】 製薬技術の低刺激テクノロジーコスメ
  4,725円(税込み・送料別)




comment 0
back-to-top
