--.--
--

04.11
Fri
ダーリンは外国人 [DVD]ダーリンは外国人 [DVD]
(2010/10/08)
井上真央、ジョナサン・シェア 他

商品詳細を見る


原作の漫画がおもしろいので映画のDVD借りて見てみたんだけど、
うーん・・・やっぱり私、邦画って苦手みたいだ・・・
もうちょっとナチュラルな演技ってできないのかな、さおりさん役の人。
ダーリンのトニーさん役の人は控えめでまあまあ良かったけど。
あの漫画の面白さはいまいち伝わってこなかったなあ。
ちょっとがっかりな映画でした。
残念・・・



comment 0
03.05
Wed




もう2週間以上たってしまったけど、ついに見た。
3作目にしてやっとリアルタイムで映画館で見た!
1作目('95)も 2作目('04)もちょっと遅れてTVで見たので、
今度こそ!と思っていたのです。

20代でウィーンで恋に落ちた二人は
9年後の30代でパリで再会し、
更に9年後の40代の現在は結婚して双子の親になっていたぞ。
セリーヌはちょっとお肉が付き、ジェシーは渋さも出てきて
演じてる二人が役と同世代なのもリアル。

そして相変わらず、ずーーっとしゃべりっぱなし。
この映画、3作とも壮大な物語りらしきものはなく、
もうずっと二人の会話のみ。
どうやってあんな長い台詞を覚えるんだろうかと
いつも不思議に思う。
でも見てるほうはその早口の会話にぐいぐい引き込まれてしまうから
やっぱりこの映画ってすごい。

1、2作目を見ている人は、きっとこれも見るのだろうと思います。
予告編にはこの3作目が最終章と書かれているけど、
二人のインタビューでは、9年後の4作目も作りたいって言っていたよ。
9年後どんなおじさんおばさんになっているのか、色々と想像してしまう~
9年後、私もばばあだなあ・・・・






comment 0
02.03
Mon
昨日、先行上映で見に行ってきたよ


F1には全く興味もなく知識もなく、
ただただ ダニエル・ブリュールを見たいがために見た映画です。
でも!F1に興味も知識も全くなくても楽しめる映画でした。
実話ということでなおさら興味深く見れました。感動の内容ですよ。

ダニエル・ブリュールはもちろん良かったんだけど、
もう一人のクリス・ヘムズワースがものすごくセクシー(野獣的)で
あんな人がレーサーならそりゃあモテモテにきまってるよな。
実在の故ジェームス・ハントさんと顔や背格好もそっくりで
相当なプレイボーイだったとのこと。納得。
ダニエル・ブリュールと彼の演じるニキ・ラウダさんも超そっくりで
よくぞこんなそっくりなキャスティングができたもんだと感心します。

2時間くらいの映画だったと思うけど、最初から最後まで退屈することなく
ドキドキハラハラしながら見ました。
爆音のエンジン音とスピード感あふれる映像で眠くなることもないです。
カメラワークが、すごいです!
この迫力は絶対に映画館で見たほうがいい!
あと、女子的視点では70年代のファッションがおしゃれで新鮮です。

各国の映画祭でダニエル・ブリュールが助演男優賞にいっぱいノミネートされてました。
いっぱい取って欲しいなあ。(ていうか主演じゃなかったのか・・・)



comment 2
12.16
Mon
プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 [DVD]プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 [DVD]
(2008/09/26)
モリー・リングウォルド、ハリー・ディーン・スタントン 他

商品詳細を見る



Talk Talk TalkTalk Talk Talk
(2006/06/26)
Psychedelic Furs

商品詳細を見る








懐かしくって iTunes Store で映画購入してしまった!
もううんと昔にレンタル屋さんでビデオを借りて見て、
そのあと、psychedelic furs の pretty in pink が入っている
Talk Talk Talk というアルバムを買って聴いてました。
久しぶりにさっき聴いてみたら、やっぱりいい曲だなーこれ。
キメキメポーズがいいです。

映画のほうは、誰が出てたのかすっかり忘れていたけど、
そうかアンドリュー・マッカーシーが出ていたんだった。
そして今気がついた、ジェームズ・スペイダーが出てる。
若い頃はあんなに美青年だったのになあ・・・

みなさんの好きな80'Sの映画は何ですか?



comment 1
11.28
Thu


中古DVD 109円
安すぎて思わず買ってしまったじゃないか。
ディスク無傷、中の解説の紙もシワ・汚れ無し。
アンケート用のハガキやソニーのDVDカタログのペラ紙も入ってたけど
オールシワ・汚れ無し。
とっても得した気分。

これももう何度もTVで見ちゃったけど、
好きな映画は何回も見れます。
ケイト・ハドソンの小悪魔的可愛いらしさ炸裂で
今の姐御っぽい感じとはずいぶん違う。
ほんと可愛いんだよ。



comment 0
11.20
Wed
ミッドナイト・イン・パリ [DVD]ミッドナイト・イン・パリ [DVD]
(2013/10/25)
オーウェン・ウィルソン、
マリオン・コティヤール
レイチェル・マクアダムス 他

商品詳細を見る


昨日も映画チャンネルでやっていたけど、
私これ4~5回見てる気がします。
ウッディ・アレンらしいユーモア満載の映画で
何度見ても面白い。
見るたびに面白さが増す感じがします。
まだ何回も見れるな、と思ってとうとうDVD買いました。

1920年代のパリ。
当時の文豪や画家など芸術家がたくさん出てくるんだけど、
エイドリアン・ブロディのダリがすっごい似てる。
Wikipediaの写真で確認
この写真を見て初めてダリっていい男だったんだと知りました。
他にも端役でカーラ・ブルーニが出ていたり、
大物女優のキャシー・ベイツが出ていたり、、、
ああさすがウッディ・アレンだなという感じ。
でも何といっても主役のオーエン・ウィルソンが
ウッディ・アレンそのものなのが面白いです。


ウッディ・アレンとは関係ないかもだけど、
私がものすごーく若い時に池袋の文芸座である洋画を見まして、
もう一度見たいんだけどタイトルが全く思い出せない。
内容もほとんど覚えてない。
唯一ボラボラ島に憧れている派手な女性が出てきたことくらいしか覚えてない。
ウッディ・アレンの映画だったかもと思って
調べたけれどそれらしきものが無いので多分違うんだろう。
出ていた女優さんも俳優さんも全くわからないので
調べようがないのです。
あーでももう一回見たいよ、、、



comment 0
03.31
Sun


頑張って見ている The OC
この前一気借りした8枚は一気見しました。
100円は今月いっぱいなので残り10枚をまた一気借り~

3rdシーズン見終わってついにラストの4thシーズンに突入したら、
あれ?見てないシーンがあらすじに出てくるけど…?と思って調べたら、
3rdシーズンの最後2枚(4話)を借りてないことに気がついた・・・ガーン
しょーがなく別便でまた借りました。 
ただいま到着待ちで、ラストシーズンお預け状態です。
あああ早く見たいよおおお・・・




comment 0
03.25
Mon
TSUTAYAでDVDが期間限定100円なので、
頑張って見ているThe OCを一気借り!
一ヶ月借りれるのでゆっくり見れる。



ミーシャ・バートンが可愛すぎていつもうっとり見てます。
実生活はダメ人間なのがもったいないなあ、、、
comment 0
02.03
Sun
The OC 〈ファースト〉セット1 [DVD]The OC 〈ファースト〉セット1 [DVD]
(2008/11/05)
ミーシャ・バートン、ベンジャミン・マッケンジー 他

商品詳細を見る


暇な休日にGyaoストアで見てみたら意外に面白かったんです。
シーズン1だけ無料(Yahooプレミアム会員のみ)だったので
毎日2話ずつくらい見てたんだけど、
1月いっぱいまでだったらしく17話の途中で
配信期間が過ぎて見れなくなりました。残念
もうこの先が気になってしょーがないのでツタヤで借りることにしました。
でもシーズン4まであるし、道のりは長いぞ 。
(DVD1枚に2話しか入ってないのでそうとう枚数借りないといけないの)



comment 0
10.11
Thu
マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]
(2009/11/20)
ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る


内容がうすい。
共感できるところがない。
ジュード・ロウとノラ・ジョーンズが二人で出てるところって最初と最後だけ。

失恋して旅に出るのはいいんだけど、
それまでのプロセスをもうちょっと丁寧に描けばいいのに。
その失恋もいまいち何がどうなってんのか良くわからない。

旅先で出会うナタリー・ポートマン演じるレスリーと、
この物語とのつながりがわからない。
リズ(ノラ)は旅をしてどう変わったの?
その辺も適当すぎ。

ジュード・ロウはかっこいいし、ノラ・ジョーンズも可愛いですけど、
あまりにも内容うすくてでびっくりしたわ。
はー、1,000円も出して買って損した気分ーーー!




comment 0
back-to-top
