--.--
--

01.24
Fri
最近あんまりお通じよくなくて(便秘ではない)、
楽天でたまたま見たこれを
期限切れ間近のポイントもあったので昨日注文してみた。




そして注文した直後にこんなニュースをヤフーで読んでしまった。

<健康茶>効果あり過ぎも 下剤並み成分に注意を

ゴールデンキャンドル(キャンドルブッシュとも言う)てのが
注文したお茶に入ってますけど大丈夫かしら
商品の名前も「ゴールデンキャンドル デトックティー」
レビューは概ね良さげだけど、ちょっと怖いです。
お試し用でよかった・・・






comment 0
01.20
Mon
つま先に穴が空いたとか、
もうヨレヨレで履けないとか、
そういう靴下がありましたら
こんな再利用はどうでしょうか。


つま先をカット、かかとに切り込み





アームウォーマー


パソコン見る時、マウスを持つ手が冷たかったんだよう。
comment 0
01.14
Tue
お洋服屋さんのFacebookにこんなサイトが紹介されていました。

Hunger Free World 書損じハガキを送ろう




ご家庭に眠っている書損じハガキや商品券などを送ってください。飢餓や貧困に直面する人々の自立支援など、HFWが行う飢餓のない世界を創るための活動に役立てられます。


だそうです。
私、2012、2013と年賀状書けなくって(2013は買ってすらいない・・・)
白紙のまま残ってました。
郵便局に持っていきゃーいいんだろうけど、面倒くさくてずっとそのまま。
かといって捨てるのももったいないし丁度良かったよ。

皆さんのおうちにもきっとあるんじゃないの?
と思いましたのでご紹介しました。ぜひ!



ちなみに今年の年賀状はウェブポというサイトで、
デザイン選んで宛名入れて投函までやってもらえたのでとってもお手軽でした。
印刷する手間が掛からないのはものすごく便利です。




comment 0
12.08
Sun


ファッション系で最近よく耳にする表現
こなれ感とか、ぬけ感とか、、、
この表現大嫌いー
曖昧すぎていまいち意味がわからない。
私、仕事でも絶対こんな表現しない。
なんか背中が痒くなるような気分だわ、、、
comment 0
11.18
Mon
アース 1ケ月たっぷりうるおうプラセンタCゼリー10g×31本アース 1ケ月たっぷりうるおう
プラセンタCゼリー10g×31本

(2012/02/01)
アース・バイオケミカル

商品詳細を見る


Amazonの定期おトク便で購入中!
まだ一ヶ月くらいしか経ってないけど、
今日うちのお客さんに、
「あなた肌きれいになったじゃない!」と言われましたのよ!
効果があったのかしら~うほほほほ~!
マンゴー味で甘くておいしいので
これなら長く続けられるよ。



comment 0
05.21
Tue

MACOTOのおひめさまMACOTOのおひめさま
(2001/04)
高橋 真琴

商品詳細を見る


小さい時、こんな絵の筆箱とか下敷きとか使ってませんでした?
私のSnapDishのプロフィール画像は
高橋真琴さんの美少女画を勝手に使わせてもらってますが、
(高橋さますみません、、、)
おばさんになった今でもこういう夢見る美少女画には憧れを感じます。
いつか高橋真琴さんの画集を買いたいです。


あこがれ―高橋真琴画集 (fukkan.com)あこがれ―高橋真琴画集 (fukkan.com)
(2006/11/01)
高橋 真琴

商品詳細を見る


MACOTOPIA 高橋真琴 喜寿記念画集MACOTOPIA 高橋真琴 喜寿記念画集
(2011/07/21)
高橋真琴

商品詳細を見る





comment 0
05.08
Wed


楽天レンタルだとCD、DVDの旧作が1枚50円だった!
今までTSUTAYAの期間限定100円安~!とか喜んでたのに、、、
更に旧作5枚まで無料とかいうクーポンまでくれたわよ。
あんれまあ、、、毎月楽天めちゃくちゃ利用してるのに、早く気づけよ自分!
レンタルするならTSUTAYAって思い込んでいたわー


comment 0
11.16
Fri


仲良しのお客さんにもらったんだけど、
何ていう名前の植物だったかねえ、、、?(´・_・`)
かわいい青い花が咲くそうです。
もうちょっとでつぼみが開きそうです。楽しみ。
どうか枯れませんように!
comment 0
10.17
Wed



気が付いたら私、今月に入って
コート、カーデ、靴、バッグ、布団、ジェル(ネイル用の)
って、うん万円も使っていた、、、
来月の支払いがものすごーくヤバイです!
今月頑張って働いて少しでも報償金もらわなきゃ。
計画性のない自分にとほほだよ
comment 0
10.16
Tue
お布団事情を下に書きましたけど、
ここ一ヶ月くらい仰向けに寝ると腰が痛むんです。
目が覚めた時の痛さったらもうひどいもんで、
起き上がるのも大変。

体勢的には横向きで寝ると和らぎます。
でもずっと横向きで寝てると体がゆがみそうだし
顔が枕に当たって不潔。
どうしても仰向けで寝たいので、
バスタオルを畳んであちこちに敷いて寝てみたところ
太ももの辺りに敷くと痛みがあまり感じません。

しかし、何で突然仰向け体勢で腰が痛くなったんでしょうか。
もしかして私、へ、へ、ヘルニア?!
とビビって検索してみたらヘルニアはもっと痛みがひどそうだ。
そこで、「仰向けで寝ると腰が痛む」で検索してみたら、
まあ出るわ出るわ同じ症状で悩んでいる人が!
どの人も横向きで寝るか太ももから膝の辺りにクッションなど敷いてる。
もう私と全く一緒で変な安心感を感じましたわ。

専門家のかたの回答に
「膝の裏に毛布を丸めて入れるとか、仰向けに腰掛けた状態が理想でしょう。」
と書いてあったので私のやっていることは間違いじゃなかった!
仰向けの状態で膝を曲げて、
更に膝を胸のほうに持ってくるように体を丸めるとすごい楽です。
でもそんなヨガちっくな体勢では寝れないので、
少しでも膝が曲がるような体勢で寝ないといけません。

私は更に長年の立ち仕事のせいで足の裏が慢性疲労していて、
かかとが浮くようにクッションをふくらはぎの下に敷かないと
痛くて寝られません。
困ったもんです、、、


そのうち整形外科か整体に行ってみようかと思ってます。
足腰はほんとに大事にしないといけませんね。
こういうところで自分がおばばだなーと実感します
comment 2
back-to-top
