--.--
--

04.11
Fri
ダーリンは外国人 [DVD]ダーリンは外国人 [DVD]
(2010/10/08)
井上真央、ジョナサン・シェア 他

商品詳細を見る


原作の漫画がおもしろいので映画のDVD借りて見てみたんだけど、
うーん・・・やっぱり私、邦画って苦手みたいだ・・・
もうちょっとナチュラルな演技ってできないのかな、さおりさん役の人。
ダーリンのトニーさん役の人は控えめでまあまあ良かったけど。
あの漫画の面白さはいまいち伝わってこなかったなあ。
ちょっとがっかりな映画でした。
残念・・・



comment 0
03.28
Fri
SnapDish レシピ料理ひらめく
味付けは塩だけ。あっさり美味しかった。 via SnapDish レシピ料理ひらめく




comment 0
03.27
Thu
プラス(初回限定スペシャル・プライス)プラス(初回限定スペシャル・プライス)
(2012/01/18)
エド・シーラン

商品詳細を見る


これは確か去年の暮れか今年の初めに買ったアルバムだけど、
2回ほど聴いて放置してました。
そして何故か今頃になって激しく聴いています。
あーすごいいい。全曲いい。
もうとっくにビッグアーティスト並みになっているのに
はまるのが遅すぎです。

ダミアン・ライスの影響を受けているそうで、
それっぽい曲もいくつかありました。
でももっとポップだし、ラップで歌うところなんかは
ジェイソン・ムラーズぽかったです。
とはいえ、とても個性があって曲も声もよいし歌うまいしで、
何度も聴いてしまうっていう中毒性ありです。

ビデオも色々みました。
全然かっこよくないのにアイドル並みに女子に人気があって
びっくりしました。
まあ確かになんだかやんちゃな雰囲気とか赤毛とかキュートですね。
20代後半くらいかなと思っていたら、まだ23ですと(またしても息子だ)。
ジェイク・バグといい、このエドさんといい、
他にも名前忘れたけどおもしろい男の子がいたっけな、
最近のUKには才能あふれる若者が多いですね。
いいことですな~。


このライブビデオを見てはまってしまいました。見せる力も持っています。







comment 0
03.05
Wed




もう2週間以上たってしまったけど、ついに見た。
3作目にしてやっとリアルタイムで映画館で見た!
1作目('95)も 2作目('04)もちょっと遅れてTVで見たので、
今度こそ!と思っていたのです。

20代でウィーンで恋に落ちた二人は
9年後の30代でパリで再会し、
更に9年後の40代の現在は結婚して双子の親になっていたぞ。
セリーヌはちょっとお肉が付き、ジェシーは渋さも出てきて
演じてる二人が役と同世代なのもリアル。

そして相変わらず、ずーーっとしゃべりっぱなし。
この映画、3作とも壮大な物語りらしきものはなく、
もうずっと二人の会話のみ。
どうやってあんな長い台詞を覚えるんだろうかと
いつも不思議に思う。
でも見てるほうはその早口の会話にぐいぐい引き込まれてしまうから
やっぱりこの映画ってすごい。

1、2作目を見ている人は、きっとこれも見るのだろうと思います。
予告編にはこの3作目が最終章と書かれているけど、
二人のインタビューでは、9年後の4作目も作りたいって言っていたよ。
9年後どんなおじさんおばさんになっているのか、色々と想像してしまう~
9年後、私もばばあだなあ・・・・






comment 0
02.03
Mon
昨日、先行上映で見に行ってきたよ


F1には全く興味もなく知識もなく、
ただただ ダニエル・ブリュールを見たいがために見た映画です。
でも!F1に興味も知識も全くなくても楽しめる映画でした。
実話ということでなおさら興味深く見れました。感動の内容ですよ。

ダニエル・ブリュールはもちろん良かったんだけど、
もう一人のクリス・ヘムズワースがものすごくセクシー(野獣的)で
あんな人がレーサーならそりゃあモテモテにきまってるよな。
実在の故ジェームス・ハントさんと顔や背格好もそっくりで
相当なプレイボーイだったとのこと。納得。
ダニエル・ブリュールと彼の演じるニキ・ラウダさんも超そっくりで
よくぞこんなそっくりなキャスティングができたもんだと感心します。

2時間くらいの映画だったと思うけど、最初から最後まで退屈することなく
ドキドキハラハラしながら見ました。
爆音のエンジン音とスピード感あふれる映像で眠くなることもないです。
カメラワークが、すごいです!
この迫力は絶対に映画館で見たほうがいい!
あと、女子的視点では70年代のファッションがおしゃれで新鮮です。

各国の映画祭でダニエル・ブリュールが助演男優賞にいっぱいノミネートされてました。
いっぱい取って欲しいなあ。(ていうか主演じゃなかったのか・・・)



comment 2
02.02
Sun


いい歌だな~しみじみ・・・
仕事帰り、これを聴きながら歩いているとすごく癒されます。
歌詞はちょっと切ない感じだけど。


息子を見守る気持ちでいつも聴いております
いやもうマジで息子の年齢・・・





comment 2
01.29
Wed
Morning PhaseMorning Phase
(2014/02/25)
Beck

商品詳細を見る

ベックさんの来月出るNewアルバムのジャケット写真がものすごくきれい
内容はどんななのか全然知りませんが
なんかこの写真だけで買ってしまいそう、、、



この色具合がソフィア・コッポラの「ヴァージン・スーサイズ」を思い出しちゃったよ~
ヴァージン・スーサイズ [DVD]ヴァージン・スーサイズ [DVD]
(2001/02/02)
ジェームズ・ウッズ、キャスリーン・ターナー 他

商品詳細を見る

comment 0
01.24
Fri
最近あんまりお通じよくなくて(便秘ではない)、
楽天でたまたま見たこれを
期限切れ間近のポイントもあったので昨日注文してみた。




そして注文した直後にこんなニュースをヤフーで読んでしまった。

<健康茶>効果あり過ぎも 下剤並み成分に注意を

ゴールデンキャンドル(キャンドルブッシュとも言う)てのが
注文したお茶に入ってますけど大丈夫かしら
商品の名前も「ゴールデンキャンドル デトックティー」
レビューは概ね良さげだけど、ちょっと怖いです。
お試し用でよかった・・・






comment 0
01.20
Mon
つま先に穴が空いたとか、
もうヨレヨレで履けないとか、
そういう靴下がありましたら
こんな再利用はどうでしょうか。


つま先をカット、かかとに切り込み





アームウォーマー


パソコン見る時、マウスを持つ手が冷たかったんだよう。
comment 0
01.14
Tue
お洋服屋さんのFacebookにこんなサイトが紹介されていました。

Hunger Free World 書損じハガキを送ろう




ご家庭に眠っている書損じハガキや商品券などを送ってください。飢餓や貧困に直面する人々の自立支援など、HFWが行う飢餓のない世界を創るための活動に役立てられます。


だそうです。
私、2012、2013と年賀状書けなくって(2013は買ってすらいない・・・)
白紙のまま残ってました。
郵便局に持っていきゃーいいんだろうけど、面倒くさくてずっとそのまま。
かといって捨てるのももったいないし丁度良かったよ。

皆さんのおうちにもきっとあるんじゃないの?
と思いましたのでご紹介しました。ぜひ!



ちなみに今年の年賀状はウェブポというサイトで、
デザイン選んで宛名入れて投函までやってもらえたのでとってもお手軽でした。
印刷する手間が掛からないのはものすごく便利です。




comment 0
back-to-top
